快適6畳日記

汚部屋を整えて、心地よい暮らしをしたいです

部屋の衣替え〜色に悩む〜

 朝晩は寒い日もあったので(そして面倒で)、コタツ布団が出しっぱなしのままです。

いい加減コタツ布団と敷布団を片付けて、新しくラグを敷きたいと考えています。

 シンプルな部屋が好きで、

今は壁紙の白色と床の茶色をメインカラーにして、

白系→カーテン、枕&布団カバー

茶系→ベッド、机、コタツ布団&敷布団

の2色にまとめています。

 今は落ち着いた茶色の敷布団を敷いているので、季節的にも明るい色のラグを買いたいです。

リラックスできる色と言われている緑か、涼やかな青がいいかなと。

 自分のセンスに自信がなくて、シンプルな部屋にしている側面もあるので、元気がでるような明るい色に挑戦したいです!

 今日は頑張ってニトリに行ったけれど、機能も充実していて、悩んで買わずに帰ってきました。

私にとって安い買い物ではないので、よく悩んでから買おうと思います。


 ニトリでは前から欲しかった蓋付きのゴミ箱を購入したので、今日のゴミを捨ててから寝ます!

自分の性格上、ゴミを捨てられる環境を整えるのが1番重要だと気づいたので、ゴミ袋のセットから頑張ります💪