快適6畳日記

汚部屋を整えて、心地よい暮らしをしたいです

仕事が憂鬱だけど部屋は快適!

ついつい明日の仕事のことを考えて気が重くなってしまって、動画を見ながらダラダラしてました。

慣れない土地で、慣れない仕事をしているのが、自分にとっては辛すぎて。わからないことや気をつかうことが多くて、苦しいです。

けどもうゴミ屋敷じゃなくて、綺麗な部屋で暮らすと決めたので、さっき床やテーブルの上の片付けをして、食器洗いとシンクの掃除をしました。

自分で考えた日課をやり終えることができて、少し気持ちが晴れやかになった気がします。

連休中は、久しぶりに自炊を楽しむことができました!個人的に自炊の1番大変なところは、生ゴミが出るところです。

仕事をしながら自炊をすると、また家を汚くしてしまう予感がするので、しばらくは買い食い暮らしをするつもりです。

無理をせず、良いバランスで頑張ります。

今日は前にダイソーで買ったボトル用スポンジの出番!と思ったら、大きいサイズの水筒にも入らなくて、シンク洗いに活用することにしました🧽

綺麗な水筒を用意して、お茶も沸かしたので、明日はペットボトルのお茶を買わずに済みそうです!